Soda blue

日記です。

自分を理解すること

自分のやりたいこと。って、なんかあるような気がしていて、でも自信がなかったり、曖昧だから自分でもよくわかってなかったりしてたけど、最近の自分のベクトルは「自分がやりたいことってなんだっけ?」を特定する方向に向かっている気がする。

 

それに気付けてなんだか嬉しい。

 

 

自分のやりたいこと、見つけたような、わかったような感じがしても、日々の雑音ですぐまた曖昧なものになってしまったり、意識の底に沈んでしまったりする。

 

じゃあたいしたことじゃないんじゃない??ではなくて、その向き合って探す作業を繰り返し繰り返し、静かに自分の興味を探す時間を持たないと見つけられないほど日々の雑音っていうのは強くて、自分の欲求、わくわくできるものに気付けないまま生きてしまう。

 

それは嫌だなあもったいないなあ、っていうのがここ数年の自分の想い。

 

自分のことなんて、自分がいちばんわかってない。っていうのがわたしの持論で、なにが好きで何にわくわくして、なにが得意か、それを見つけること、自分で理解しておくことで人生ってものすごく楽しくなるんだと思う。