Soda blue

日記です。

【6/100】向き合うこと会話すること

ものすごく不安になりやすいタイプで、

相手の些細な行動や言葉から妄想を広げがちだったりします。

良くない妄想。

 

見えないところがあるのが不安なのかね。

 

この前、夫とゆっくりテレビもスマホも音楽もない状態でふたりで1時間自由に話して、ものすごく楽しかったし、やっぱりこの人好きだな一緒にいると安心するなと思いました。

 

こういう時間大切よ。

日々の忙しさに追われると、相手のことを考えられてなかったりすることあるからね。

これは優しさの問題じゃなくて、余裕の問題なんだよね。あと機会の問題。

 

元々優しさは感情や性格じゃなくて、スキルだと思っているので。

 

何事にもそれは通じる。

 

持って生まれた性質で決まるんじゃなくて、訓練練習次第で鍛えられるものだと思っている。