Soda blue

日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【9/100】仕事終わって22時に家に帰って

から、家事するの無理じゃないですかね。 無理じゃないにしても、しんどくないですかね。 ゆっくりする時間も欲しいし、 ごはん食べないとだし、 お風呂も入るし。 食材買ってご飯作って食器洗ってお風呂洗って入って、って、しんどない? 夫は基本わたしよ…

【8/100】仕事以外のことを考える

仕事以外のことを考える時間が必要。 わくわくするような、楽しくなるような。 今週土日なにしようか。 近所の本屋に行って、またタブレットと本とスマホ持ってカフェ籠ろうかな。 電車に乗るのはしんどいので、歩いて行ける距離で。 候補は公園に隣接してい…

【7/100】初めてOJTになる

OntheJobTrainingなんてこのリモート勤務の今日この頃では、なかなか難しいところあるけど。 キャリア入社でチームに加入してくれたので、 OJTすることになりました。 だいたい新しいことの前には 楽しみより不安や心配が多いわたしなので、 不安が膨らみす…

【6/100】向き合うこと会話すること

ものすごく不安になりやすいタイプで、 相手の些細な行動や言葉から妄想を広げがちだったりします。 良くない妄想。 見えないところがあるのが不安なのかね。 この前、夫とゆっくりテレビもスマホも音楽もない状態でふたりで1時間自由に話して、ものすごく楽…