Soda blue

日記です。

10年好きに使えたら。

「今から10年好きに使っていいよ」と言われたら。

 

わたしは今、26歳です。

今から10年後経ったとしても36歳で、

社会人的に考えたらちょうど脂ののった時期。まだまだ色々できる年齢。

 

その年齢になるまであと10年ある。

 

淡々と日々を過ごしていけば、10年という歳月はあっという間に過ぎる。

でも、10年使ってやりたいことしていいよ、と言われたら、

ある程度のやりたいことはなんでもできると思いませんか。

 

・英語ぺらぺらになりたい。

・〇〇について、誰にも負けない知識をつけたい。

・日々の写真を撮って、10年の記録を作りたい。

・ギターを弾けるようになりたい。

とかね。

 

 

24時間×10年分じゃなくても、数時間/日×10年分使えたら。

 

なにか大きなことができるんじゃないか。

 

同じように見える日々のなかでも、

積み重ねていく何かを決めて、

自然と訪れた36歳では達成できないような何か。

 

わたしの人生、ひと味違うぜ、と思えるように。

 

そんでもってこの記録は今から10年のはじめの一歩。