Soda blue

日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【9/100】仕事終わって22時に家に帰って

から、家事するの無理じゃないですかね。 無理じゃないにしても、しんどくないですかね。 ゆっくりする時間も欲しいし、 ごはん食べないとだし、 お風呂も入るし。 食材買ってご飯作って食器洗ってお風呂洗って入って、って、しんどない? 夫は基本わたしよ…

【8/100】仕事以外のことを考える

仕事以外のことを考える時間が必要。 わくわくするような、楽しくなるような。 今週土日なにしようか。 近所の本屋に行って、またタブレットと本とスマホ持ってカフェ籠ろうかな。 電車に乗るのはしんどいので、歩いて行ける距離で。 候補は公園に隣接してい…

【7/100】初めてOJTになる

OntheJobTrainingなんてこのリモート勤務の今日この頃では、なかなか難しいところあるけど。 キャリア入社でチームに加入してくれたので、 OJTすることになりました。 だいたい新しいことの前には 楽しみより不安や心配が多いわたしなので、 不安が膨らみす…

【6/100】向き合うこと会話すること

ものすごく不安になりやすいタイプで、 相手の些細な行動や言葉から妄想を広げがちだったりします。 良くない妄想。 見えないところがあるのが不安なのかね。 この前、夫とゆっくりテレビもスマホも音楽もない状態でふたりで1時間自由に話して、ものすごく楽…

【5/100】モデルルーム見学

家賃更新時期を迎え、 そろそろ購入どうするよ?の話をしていました。 まず近所のSUUMOカウンターに行き、 新築中古戸建てマンションを比較して教えてもらい、そのなかで気になった物件を後学のためにモデルルーム見学。 立地ってすごい重要なんやなと、 物…

【4/100】冬の味

Rummy買いました。 母が好きで小さい頃から家にあったチョコ。 スーパーで見かけたので買ったらこんなに美味しかったっけと。 3分の2食べてしまいました。

【3/100】ショートヘアが好き

小さい頃からずっとショートヘア。 最高で肩過ぎるくらい。 結婚式のときに伸ばしてて、終わった瞬間すぐさままたショートに戻した。 今はいわゆるハンサムショート風の、 前髪なしで後ろは襟足ぎりぎりまで切ってる状態。 伸びるの早いのかわからないけど、…

【2/100】入浴剤が好き。バスロマン。

お風呂で書いてます。 湯船毎日浸かる派で、入浴剤が好きです。 なくなったら近くの薬局で買ってます。 前まではバブをよく買ってたんだけど、 バスロマンで好きな香りを見つけたのでそれをリピートしている。 白にごり系でミルク系のやつ。 でも棚に似てる…

【1/100】自信をつけるために

出来るだけ毎日やる。 目下の目標は100続けること。 先日、初めてのひとりアフタヌーンティーをしてみました。 お名前は前からよく聞いていたシェ松尾さんの姉妹店にて。 三段のツリーに下から順番にサンドイッチ、ケーキとブリュレ、マフィンが連なり、紅茶…