Soda blue

日記です。

よくあるスパイラル

自分のことをぺらぺら話しすぎたかなという後悔、

 

ネタにされて消費されるのはいやだなという不安、

 

周りなんて面白いかどうかしか気にしてなくて、自分のことは自分が守らなきゃいけないんだという諦め、

 

まあだからこそ、軽い気持ちから生まれた言葉なんて気にしなくてもいいんではないかと自分に言い聞かせたりもする。

 

 

わたしはなんで周りに聞いて欲しかったんだろうという不思議。

 

結局、自分と本当に大切なひとの間だけでしっかり理解し合えて納得できていれば、その他は気にすることなんてないと、私もいつか、本心から思えるようになれるよう気がしたりもする。

 

少し自分に自信がついていることはわかった。